Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

シェークダウンの報告

まずは、高木君 ありがとう。  ^^)v
今迄、何機作って来たのか忘れましたが 一番綺麗に回るエンジンですよ。
やっぱり、76.85ピストンの方が僕は好きです。
 
この富士の2日間で、何度もお電話下さって気に掛けて頂いている
根っからのレース好きのハイパコさん ありがとうございます。
 
そして、うちのスタッフ全員。
車磨きのいしげんちゃん、猫に噛まれたタイヤマン、パーツ調達の坂田君、
そして僕の意味の分からない指示で加工に奔走してくてれいる加工屋さん、
そして、最後の最後にまた、板金を大至急して下さった板金屋さん
みんなの力でやっと走り出せました。
 
そろそろ箱をリフレッシュしてやらないと ・・・いけませんね 板金屋さん。
 
本当にありがとうございます。
 
 
 
僕は、我ままなんで サニーが完調でない と、どうも機嫌が悪く成って
他のレースカーに乗る事も嫌に成るんです。
正直、何故か乗る気がしないんです。   すみません。
 
これ、不思議なんですが、サニーが絶好調で居るだけで
他のレースカーで練習する気に成ります。   バカなんです。  --);
 
 
今回、まずNewタイヤは、僕は 「悪い印象は有りません。」
但し、ラジアル・スリック用にセッティングを大きく振らないといけませんね。
グリップはバイアスと同程度です。
縦方向も横方向も バイアス・スリックと大して変わらなかったです。
 
ただ、上手くセッティングが見つかれば速い時計が出る様な気がしますよ。
うちも今は駄目ですが  ・・・ 方向は決まりました。
 
後、幾つかのトラブルが出たので駆動系を全てOHをします。
当然ですが、パーツは入手しますが今のパーツが完全に駄目に成る迄は
使い切ります。  これ、うちのルールですから。
また、サーキットに持って行くパーツが増えますなぁ~  (汗)
 
キャブのセッティングを大幅に変更します。
エンジンが狙い通りの方向に行ったので、キャブも狙いの方向に振ります。
エマルジョンから ・・・・・ まで全て変更します。
 
そして、大好きな 貧乏チューンを少々。
これ、良いのが見つかりました。
もの凄くスムースな回転に成りますよ。
 
この方向で結果が出れば、カムを新規製作します。   ^^)v
これは、知恵比べなんで ナイショ です。
 
常時、10,000回転オーバーで走る方が良い時計が出るのか、
それとも、プライベーターの 男は度胸 の方が良い時計出るのか、
全て結果でハッキリします。    (汗)
 
 
今のエンジン・足回り・ラジアルスリックの仕様で、MAX7500回転~8000回転迄の慣らし段階で、  2分4秒  です。
 
ひとまず楽しいレースが出来る所まではみんなの力を借りて持ち上げて頂きました。
後は、ドライバー次第ですかね。