<予選>
天候 : 曇り コースコンディション ウエット
前日の公式練習走行枠では、他チームより2秒ほど速いタイムで周回出来ていたので好タイムが期待できたが。。。。。。
天候 : 曇り コースコンディション ウエット
前日の公式練習走行枠では、他チームより2秒ほど速いタイムで周回出来ていたので好タイムが期待できたが。。。。。。
高速型サーキットでのウエット走行と、20台が入り乱れての走行で チームベストタイムが1分14秒08と大苦戦。
予選中のスピン
予選終了後の赤旗見落としで、一番の高速コーナーの1,2コーナーでのコースアウトで、マシンに大きくダメージを与えて バランスを崩したままでのスタートとなった。
予選結果
12位
ギリギリ迄、トー調整をしていた始末。
<本戦>
天候 曇り コースコンディション ウエット ⇒ ドライ
天候が回復するに伴い、コース状態は良くなってきたが、まだ部分的にウエット状態 が残る走りにくい状態のままでスタート。
天候 曇り コースコンディション ウエット ⇒ ドライ
天候が回復するに伴い、コース状態は良くなってきたが、まだ部分的にウエット状態 が残る走りにくい状態のままでスタート。
TOPチームは、レインタイヤを装着。
うちのチームは、既にレインタイヤはご臨終。
ドライタイヤしか選択が出来ませんでした。 悲しい・・・・
13秒台でスタートし徐々にタイムが上がりだし11秒台での走行で 一時11位まで順位が上がった。
しかし後半になり、右フロントのパンク、はたまた、ガス欠など相次ぐトラブルで順位を落としてしまい、以降の追い上げもままならずゴールとなった。
本戦結果14位
今回は高速型サーキットでのレースのため、スピンやコースアウトでの
マシンに与えるダメージが今までになく大きかったです。
13秒台でスタートし徐々にタイムが上がりだし11秒台での走行で 一時11位まで順位が上がった。
しかし後半になり、右フロントのパンク、はたまた、ガス欠など相次ぐトラブルで順位を落としてしまい、以降の追い上げもままならずゴールとなった。
本戦結果14位
今回は高速型サーキットでのレースのため、スピンやコースアウトでの
マシンに与えるダメージが今までになく大きかったです。
そして、ダイレクトなカートは、ツーリングカーと違い少しのコースアウトでここまでアライメントがズレルとは思わなかったです。
ガス欠は、さまざまな条件の想定が出来なかったです。
ガス欠は、さまざまな条件の想定が出来なかったです。
ギア比も実際に何度も走りさまざまなパターンを設定し、 データ取りしなければいけませんね。
それでも、楽しく、愉快に 5時間耐久 を完走しました。
やっぱり、モータースポーツは楽しい!!
<= ほらね!
ホイルを壊した本人なんですが..........(笑)
次回は2月19日 幸田サーキットで3時間耐久に参戦予定です。
writing by GEN/データエンジニア