Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

スポーツカート耐久  レースレポート

イメージ 1
 
 
 
 
<予選>

天候 : 曇り コースコンディション ウエット

前日の公式練習走行枠では、他チームより2秒ほど速いタイムで周回出来ていたので好タイムが期待できたが。。。。。。
 
高速型サーキットでのウエット走行と、20台が入り乱れての走行で チームベストタイムが1分14秒08と大苦戦。

予選中のスピン 
予選終了後の赤旗見落としで、一番の高速コーナーの1,2コーナーでのコースアウトで、マシンに大きくダメージを与えて バランスを崩したままでのスタートとなった。
 
 
 
イメージ 2予選結果
12位 
 
 
ギリギリ迄、トー調整をしていた始末。 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
<本戦>

天候 曇り コースコンディション ウエット ⇒ ドライ

天候が回復するに伴い、コース状態は良くなってきたが、まだ部分的にウエット状態 が残る走りにくい状態のままでスタート。
 
TOPチームは、レインタイヤを装着。
うちのチームは、既にレインタイヤはご臨終。
ドライタイヤしか選択が出来ませんでした。   悲しい・・・・

13秒台でスタートし徐々にタイムが上がりだし11秒台での走行で 一時11位まで順位が上がった。
しかし後半になり、右フロントのパンク、はたまた、ガス欠など相次ぐトラブルで順位を落としてしまい、以降の追い上げもままならずゴールとなった。
 

本戦結果14位



今回は高速型サーキットでのレースのため、スピンやコースアウトでの
マシンに与えるダメージが今までになく大きかったです。
 
そして、ダイレクトなカートは、ツーリングカーと違い少しのコースアウトでここまでアライメントがズレルとは思わなかったです。 

ガス欠は、さまざまな条件の想定が出来なかったです。
ギア比も実際に何度も走りさまざまなパターンを設定し、 データ取りしなければいけませんね。
 
 
それでも、楽しく、愉快に 5時間耐久 を完走しました。
やっぱり、モータースポーツは楽しい!!
 
イメージ 3<= ほらね!
ホイルを壊した本人なんですが..........(笑)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次回は2月19日 幸田サーキットで3時間耐久に参戦予定です。
 
writing by GEN/データエンジニア