Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

2012年 ちょっとJOY耐 150分 決勝-3

松ちゃんが走り出してどうもタイムが厳しい。

あれ?  ガソリンが重い?


6周ほどは、全く予定タイムに来ない。

何?  何か壊れた?  タイヤ?  いや、タイヤは、僕、潰してないハズやねんけど。

何で!?

しかも、7周目を過ぎてもタイムが乱降下。

ケチケチ予算が  …………


レースを終わって車載を見ると、予選のブレーキトラブルがトラウマに成ってしまっていた上に、初めてのパットを使うんで、もたせないといけない!と過度に意識してしまってたみたいでブレーキングが高速道路状態。

練習を雨で走って、決勝がドライのパターンでやってしまうトラウマとおんなじ。


まぁ  後半10周はリズムも取り戻し、予定周回を時間通りにキッチリこなしPITへ。


これからが、×

給油路を間違い、PITを間違い、やはり1時間は厳しかったかもしれません。

車から降りてくるとフラフラ状態でした。

PIT 待機時間が6分も残ってるんで、急遽、フロントタイヤを
予選と練習で使ったリアタイヤに交換。

まぁ  あんまり変わりませんが、熱が入ってない分ましかと……

3ステート目は、僕。

やらかしました。    (;´д`)


どりゃ  と行く気ばかり前に出て、やらかしました。
PIT速度違反。

ドライブスルーペナルティを頂きました。  あぁー美味しかった。  ブー


馬鹿でしょ。  何年、レースやってんの!  って話です。

実はこの時に既にタコメーターは死んでました。      アカンやん。


こうなりゃー  後も無いし、行ってしまえ!  に成るわけです。

予選タイムより、0.5秒以上速いペースでばく進。


今度は、130Rスターレットに………
後ろを見ておられなかったのか、アウトから抜きに行っているのにアウト側のグラベルに寄せられて大スピン。

後で車載で確認しましたが、危ない!

かなりの周回遅れの車輌だったのに  ……まぁ耐久はレベルの差が有るドライバーも居ますから。

楽しく愉快に完走狙いも当然、あり!  ですからね。

でも、横転するかと思いました。

本当、怖かったです。


そして、どどのつまり  が、以前出たV-tecが入らない症状が発生。
しかも、左コーナーの時にだけ発生します。

何で?

キルスイッチをガチャガチャやって誤魔化しごまかし、そして、ゴール。


結局、予選より順位を2つ上げて8位フィニッシュ。

良かったんじゃないですかねー!


もてぎは、タイムを狙うよりもロス時間を出さない事の方が結果に繋がる気がします。

この耐久は、今年から始まったばかり。

従来のJOY耐の用に燃費、燃費 と言うんじゃなくて、しっかり走って、しっかりロスト時間を管理する走りごたえの有る中距離耐久レースでした。
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 


来年は、タイヤをもう2本だけ追加して持って行こうかな?!

後は、タコメーターを買わないと。

そう、 P-LAP も壊れてました。

まぁ形あるものはいずれ壊れる。
気にしない。


今回の耐久は、ドタバタだらけでした。


それでも耐久は楽しい!  です。

カートもそうですが、ドライバーを少し増やそうかなぁって考え中。


次戦は  鈴鹿300km  です。

去年は、ドラシャがパンクしてた上に、ドライバーチェンジ違反で失格。
要は、ドライバーチェンジが1回足らなかったんです。

馬鹿タレでしょ。
経過時間の間違いが原因です。


情けない散々なレースでしてが、今年は少しはマシなレースをします。  (笑)

当然、キャリパーなんて変えませんよ!
タイヤも8本で行きます。

何せ貧乏、弱小チームですから。  (^^)/

夜ごはんは、今年は鰻屋さんを止めてサーキットホテルのレストラン街にしようかなぁー

夜は早く寝ないと、おじいちゃんですから。