Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

のろまな88号車

すみません。
 
沢山の書き込みとメールを頂いているのですが、
 
何で今回は遅かったの?
何が有ったんですか?
 
等々のお話が多かったんで、返信させて頂く前にその答えを記事にさせて頂きます。
 
イメージ 1
 
実は、凄く簡単なんです。
 
キャブのセットを迷って失敗しまったんです。     僕が  (涙)
 
最大パワーが多分、8,500回転前後で MAX8,800回転前後のカムのプロフィールだと思うんですが、エンジンを温存する為にセット中は8,300回転前後で合わせたんですよ。
 
これが、駄目。
 
やはり、しっかりカムのプロフィールに合わせた回転でセットをしないといけなかったです。
 
天候の事も有り、ブローの心配で気持ちが引けていて回し切らないままにセットを固めてしまいました。
 
その上、バルブスプリングが少し柔らかかった様で 5速 で失速していました。
 
イメージ 2
 
 
こんな事も有ります。
 
このカムは、京都のメカニックさんが拵えられた 鈴鹿スペシャル・カム です。
僕の様なド素人ドライバーでは全く活かし切れませんでした。
 
 
 
ただ、今回は、足のセットが素晴らしく 誰が乗っても速い足でした。   ^^)v
 
なので、競っている時に非常に真価を発揮してくれて僕を大いに助けてくれたんです。
 
 
今の所、次戦は全くの未定と成ってしまいました。
 
ですが何とかもう一度戦闘力を付けてレースしたいと思います。
1番を目指そうと思うとやらなければいけない事が多過ぎて、反対にこのままの状態でレースする事はしたくないと思っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
へんなおじさんです。  ↓
 
イメージ 3
 
このおじさんのサニーを雑誌で見て ・・・・底なし沼にハマりました。  (爆)
 
おじさん、やっぱり レーシングスーツか、メカニックスーツ が似合いますよ!
 
スポーツカートでチーム対抗戦します?!
但し、正美さん 藤井さん参加の際は少しハンディーを   (笑)