Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

HOT DOG 3時間耐久レース(セントラルサーキット)

まずは、耐久の原点  みんなで楽しく走れました。     ^^)v
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
レースは、スタート 健ちゃん。
第2ドライバーは、僕
第3ドライバーは、重鎮
第4ドライバーは、健ちゃん
 
スタートドライバーの健ちゃんは、最低義務周回でドライバーチェンジと給油
 
そして、僕の番。
 
僕は、ロングスプリントの予定だったんで、初めは軽~く車の状態を確認しながら走っていたんですが、
どうもオイル臭い。
 
イメージ 2
 
 
バックミラーを見ると、白煙が ......。    エンジンか? .........。
いやぁ~ 油圧も水温も問題なし。
 
おかしいなぁ~    取り合えず、緊急PITイン。
 
 
イメージ 3
 
 
結果は、オイルクラーのクラックによるオイル漏れ。
ゆっくり確認しながら走っていたのも有って、他には影響ない様子。
オイルクーラーを諦めて、直付けで復旧。
 
またまた、僕で再スタート。
 
水温、油温 を確実に確認し、さっ! 復旧ロスタイムを挽回するぞ! と気合を入れた直後に SC が ......。
再度、PITイン。
先程の修復部分を確認し再々スタート。
 
 
イメージ 4
 
 
 
もう、ガソリンでお腹一杯。
各種再チェックしてさぁ~行きますか!
十分に各計器を確認し、絶対に大丈夫。
 
よっしゃ~行くでぇ~    ^^)v  と行く気満々
 
やる気満開の1周目の2コーナーで、何方か曲がるのを忘れちゃった方が居られてグラベルの先に有るクッションへキス。
 
マジ?  
またまたSC。
 
 
スト2時間弱を残し、第3ドライバーへチェンジ。
当然、少しの給油で満タン。
お腹一杯にガソリンを抱えて走って貰いましょう!
もう給油はしなくてもゴール出来るギリギリの搭載量に成りました。
後は、ドライバーチェンジでゴール迄。
 
行け~~~~ぇ !!    Go! Go!
 
予定周回タイムで 重鎮が、約55分間の過酷なステートを難なくこなされました。
お疲れ様でした。
いじめたのは僕じゃないですからね。
成り行き上、そうなってしまって、少し反省しています。
 
さて、ここからが勝負。
Aドライバーの健ちゃんに、プレッシャーを掛けまくっての送り出しです。
目が飛んでました。   (笑)
 
 
 
何と監督の指示は、平均ラップ 1分41秒 です。
やりますよ!健ちゃん。
 
平均ラップ 1分40秒5程度で50分超を走り抜きました。
これは、本当に厳しかったと思います。
 
タイヤは駄目。車は重い。 その上、給水用のホースが外れて水が飲めない。
 
しかも、PITサインは UP のみ。だた、只管に前の車を抜くのみ。
健ちゃん、僕じゃないよ。 指示したのは   ...... (爆)
 
50分間、ずっと抜き続けてくれました。
しかもね、周回のラップタイムの変動が、0.5秒以内でした。
 
あの条件の中では、最高!の仕事をしてくれていました。
 
 
 
結果は、オイルクラーのトラブルで15分程度ロスしたので 2連覇 は出来なかったですが、トラブル無く走っていれば、周回数記録も更新していたかもしてない会心のレースでした。
 
ミニ耐久!  楽しくも有り、奥の深い難しいレースでした。
そして、山本自動車の方々が良い方ばかりで、楽しい1日を過ごす事が出来ました。
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
楽しく、愉快に、レースは真剣に!! を実践出来たレースでした。
 
 
 
また、やりたいなぁ~