Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

HOT DOG 5時間耐久レース の結果

 
何とか無事に HOT DOG 5時間耐久レース が終わりました。

もう大変な1日でした。   (笑)
 
イメージ 1
 


スタート直後から小雨、ゲリラ豪雨、小雨、曇り、雨 .......  まぁ~良く
もこんなに天候が変わるものだ。
日本一、天候の安定しているサーキットのハズなんですが

SCは、何回、入ったんかな~
覚えきれないぐらい入りました。   (笑)

また、そのSCが長いものだから タイヤが冷えて SC解除後に あちこちで横
転、クラッシュ ......
横転は、3台 
クラッシュは、2~3台 ?
SC中にも、タイヤが冷えて コースアウトが数台 。

大変なレースでしたが、結果は総合4位   パチパチ  ^^)v
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 




久々に雨の岡山を走ったもので、雨のライン を忘れてしまいました。   (汗)

朝のテスト走行で、キャブを少しアジャストして車は非常に良い状態。
タイヤも雨を想定して、NEWは軽く皮むきをして完璧

さぁ~行きますよ~   でした。     でした。でした。

スタートポジションは、14番スタート/43台エントリー
1周目から、車が良かったので 2位 まで持ち上げて只管走りました。
後半は、豪雨で何が何だか分からないまま、1位 で、Bドライバーにチェンジ

ここからが大変!
 
イメージ 2
 


SC と、競技規則、予定周回数、燃費 等々を勘案し大パニック
義務PITを済ませ、給油PIT回数を消化し、相手が誰なのかなんてサッパリ分からず
ドライバーチェンジを繰り返して、ラスト2時間で勝負!

その内、ワイパーがご機嫌斜めに成るし
あまりの天候変化で運転手は 怖いやら、緊張が凄い!やら

雨で速さを発揮出来ない1300Tクラスは、大苦戦。
義務PITも給油PIT回数も多く消化しきれない。
一時、総合22位迄後退。

ここで、山本のおやじさんが、ロングステートを担当して下さって18位ぐらい
まで挽回
また、ここからが 雨ダス によると再び雨がこんにちわ。
 
 
イメージ 5
 


もう、最悪!

何とかしないと ......

ラスト50分、僕がドライブ
必死で走って、毎周回 1つずつポジションを挙げて行くんですが、そこで最終
コーナーで横転事故、
SCが排除された周にウイリアムズでまたまた横転事故

ミニって良くひっくり返るんですね。    ・・・・・ 怖い!

只管、タイヤ温度が下がらない様にウエービングして再々スタート
この時点で11位

ここからは、マジで真剣走り。

おやじさんと健ちゃんの親子鷹で表彰台に上げる事だけを考えて
1位と毎LAP 10秒~15秒 タイムを上回って激走したんですが .......

空いているなら インでもアウトでも ごめん お構いなし!
7位で暫く膠着して、兎に角必死!

後、15分
PITボードが、ポジション4 

ここからまた、PITサイン P4 が動かない。
どの車を抜けば良いのか ........
全車、周回したハズなのに .........


結局、3位には、1LAP開けられていた様で、後、30分有れば何とか成ったん
ですが ......

チェッカー
 
 
イメージ 4
 


情けないやら、
この場面で良く頑張ったやら、
競技規則の不利差を良く戦ったやら、
複雑な心境です。

山本自動車さんのスタッフの方は、雨の中 PITウオールでずっと活躍して下さって
本当にありがとうございました。

準備段階から、作戦、給油、ドライバーケアー、搬入、搬出 いつもながら感謝
します。
耐久は、スタッフの力が大きくドライバーは云われた通り走るだけ。

今回もスタッフの方々の仕事は、完璧! でした。

勝てなくてすみません。 本当に、申し訳ないです。

次は、次こそは、勝ちます。
圧倒的に勝ちます!

ありがとうございました。