Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

HOT DOG 3時間耐久レース/岡山国際サーキット

イメージ 1

 

イメージ 2

 

 
 
残念。 リタイヤ
 
 
天候もサーキットに向かう時は大雨
前が見えないくらいの大雨
 
サーキットに着いて、知り合いに一通りあいさつを済ませた頃には小雨
 
何か良い感じ。
 
チームヤマモト軍団がサーキットに到着し、荷物を下ろして準備を進める頃には曇り空
本番は、雨が降らない様な ...... ^^)v
 
なが~~~~いドラミが終わって数分後に練習走行がスタート。
Aドラ 健ちゃん Bドラ 憧れのおやじさん そして僕。
 
僕は、チームに無理をお願いして長く走らせて頂きました。
 
まず、足が凄く良く成った。
初めて乗せて頂いたセントラルでは前後のバランスが気に成りましたが、
セッティングを変えて煮詰めて頂いた様です。   ^^)d
 
キャブが少しご機嫌が悪そうなので、ジェットを少し薄めに変更し決勝へ。
 
今回のエンジンはトルクが有ります。
岡山国際に良くマッチしたエンジンでした。
 
スタートドライバーは僕。
ベストライン上は良い感じにドライに向かっているのですが、岡山国際特有のイン側は  池 。
 
変則ルマン式スタートは良いんですが、隣の車が ..... しばし待機。  ()
 
3周ほどは、周りの車の様子を見ながらタイヤのご機嫌を伺いながら 優しく丁寧に 。
 
PITからの指示通りのラップタイムで23周を周回。
予定通り、総合1位で Aドラ健ちゃん へチェンジ
 
車の調子も良くて久々の岡山国際サーキットは面白かったです。
 
本当は、もっと攻めた走りがしたかったんですが MAX回転数 と、指示アベレージタイム を守って
不要な負担を掛けない様に走り切りました。   ()
 
これが、耐久 = 忍耐 ですね。 
 
Aドラ健ちゃんも順調に周回を重ね、作戦通りで Bドラ おやじさん にチェンジ。
Aドラ健ちゃんも予定通りのコンスタントラップを刻みルーティーンのドライバーチェンジ。
 
 
この直後にドラマが。
何と、おやじさんの3周目に SC 。
隊列が整った所で、おやじさん PITイン 。
 
 
義務PITを消化し、フロントタイヤ交換後、再度 おやじさんドライブ。
 
ここで2回目のドラマが   ........
 
何と、帰って来ない。
 
えっ?
 
モニターで確認すると リボルバーの外側に。
 
何? エンジン? ミッションかぁ~?    いやぁ~ そんな事ない。
新規作成のエンジンだし、僕も健ちゃんも何の違和感も無く走っていたから。
 
 
時間が流れて、おやじさん 帰還。
何と、エンジンルームがオイル塗れ。
 
結果は、前回と同じ オイルクーラー のパンク。
今回は、新品オイルクーラを奮発しての参戦。
 
何故? 
オイルクーラーがパンクした原因は、今から追求。
 
2時間経過迄、作戦もドンピシャ。
アベレージラップもドンピシャ。
前半にSCが入らなかったので、トータルでは厳しいかな?って話していたんですが
計算上は作戦を少し修正しこのまま行けば、勝てるシュミレーションが出来ていたんです。
 
非常に悔しいです。
 
 
今回は、いつもお世話になっている ヤマモト自動車のおかあさん に勝ちをプレゼントしたかったです。
 
おかあさんもお嬢さんも、お父さんに ....... 叶えられずごめんなさい。
 
次戦は、セントラルか岡山国際か決まっていない様ですが、
岡山国際サーキットで開催頂いてもう一度、挑戦し必ず勝ちますから!
 
 
Aドラ健ちゃんと 真剣に車とドライビングを詰めて 1300T の不利な条件で圧倒的に勝ってやる!!
サニーの時もそうですが、不利な条件の方が面白いです。
 
正直、久々に勝つ為のドライビングを意識して走ったレースでした。
イケイケで走るのでは無く、作戦通りに 且つ、事故を貰わない様に そして燃費を維持したまま速く走る。
 
 
そんなん無理やん? って思うでしょ 
知恵を絞れば出来るんですよ~
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり!  耐久は面白いです。  ^^)v