Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

第26回HOTDOG大運動会 5hours Endurance Race

今年は、何と 岡山国際サーキットで 5H耐久 が開催される。
(2014年8月24日(日) 岡山国際サーキット
 
 
 
これは、楽しみだ!
 
耐久も長く成ると、いろんなドラマが待っています。
結局は、回りの惑わされず 淡々 と、シュミレーション通りに走らせたチームが勝ち!
 
僕も、約10年前から アイドラーズ12時間耐久 に6年連続でエントリーしていました。
 
面白かった!
 
 
アイドラーズゲームの主戦場は、もてぎ
往路12時間 レースで12時間  復路12時間 合計36時間の耐久レース
それはそれは大変でした。
今考えても、よく通ったものですね。
 
KP61に始まり、プジョー、マーチCUPカー、クリオCUPカー、アルファ147 と走らせて来ました。
総合優勝を狙い頑張ったんですが やはり メーカーチョンボ車の Civic には勝てませんでした。  (笑)
 
シングル順位にも数回 入りましたが、齢を重ねるにつれて もてぎ が遠い ....
高木君も独立し、遊んでいる間も無くなって近年はスプリントばかりと成りました。
 
 
今年は、久々に長~い耐久を走ります。
今回も 山本自動車さんの 1300T/ミニ
 
前回は、根性の無いオイルクーラーがパンクして優勝を前に リタイヤ
あれから色々と原因を探し どうもオイルポンプが怪しそう ..... との結論
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
今年は、どんなドラマが有るんでしょうか
僕は、「 チーム山本 」 の1員として走ります。
 
去年の3H耐久と同じドライバーの3名で臨みます。
1人平均で100分(1時間40分)は、楽勝!
レース展開で、60分~120分程度は変動しますがこれも全く3人共問題無し
 
Aドラの健ちゃんは、岡山で勝ちたい!
おやじをパルクフェルメに .....  やりまっせ!  
 
 
イメージ 3
 
 
今回は、僕もかなりマジです。
5月からデータ取りとシェークに入ります。
 
イメージ 4
 
 
5月でバグ潰しをして、暑く成る7月に最終チェックが出来れば完璧
 
 
長時間耐久は、如何にリラックスしてレースを楽しめるかが勝負  (笑)
 
その為には、
マイナートラブルを出さない事 
ホスピタリティーを充実させる事 
と、最後にお願いするスタッフが一緒にレースする事
 
ドライバーは所詮、運転手です。
スタッフのがんばりでレースは大きく動きます。
 
APRORTSのスタッフも総動員で、臨むつもりです。
 
 
あぁ~  楽しみ  ^^)v
 
 
 
健ちゃん、今年はてっぺんを頂きに行きましょう。