Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

上手く行かないのが耐久だ!!

イメージ 1

 

イメージ 2

 

イメージ 3


カニックもスタッフもドライバーも本当に良く奮闘してくれました。
そして、僕もがんばりましたよ。

今回、思う事が有って 富士迄の往復を自分の車で1人で走りました。
考える時間はタップリ。 1人の時間もたっぷり設けました。

S耐は、万が一にも移動中に ・・・ したらチームに迷惑を掛けるので
基本、電車移動と決めていたんです。



まぁ~お盆の最後の練習も絶好調で多少のトラブルは有ったものの ..... 手 応え十分

前戦、鈴鹿ラウンドでは本戦に残れなかったけれど、後、1秒以内だった事も 有ってかチームの雰囲気も良く
私個人は、先週にミニ5時間耐久で完全優勝した事も有って、挙げ馬なハズでした。

でも、いざスタートすると色んな事が起こります。
それが、GT-3からフィット迄走る 65台の混走耐久レース。 それが、 S耐 です。


9時間と超ロング耐久な為、生き残りレースに成る事は十分に分かっていました。
もともと速さには厳しい車輌でのレースな為、奇を衒う作戦では無く地道にカメ さん走行!

完走すれば必ず上位に食い込める作戦で予選もアタックせず、決勝に臨みました。


落とし穴は沢山有りました。
想定外の燃費
車輌トラブル
接触
一部のマナーの悪い ...... の当て逃げ

何かが足りない。
この何かを解決しないと ......... 
1個づつでも前に進まないと .........

岡山ラウンド迄、1ヶ月
迷っている時間なんて無いです。

自分の娘と同い年のドライバーと一緒のチームで走る!!
本当にうれしい事です。
しかもこのドライバーはAドラでシリーズを走っています。     ^^)v


次戦、岡山ラウンドでは、岩手県在住の22歳の若手ドライバーが走ります。

世間では、車離れ 云々カンヌン と評論家の方が言われますが、うちのチームは、私と黒田選手以外はみんなうちの娘の同年代の20歳前半のドライバーばかりです。

正直、パルクフェルメにお登らせてやりたい!

そして、同じ目線で 同じ立ち位置で レースに参画し続けたい!

がんばります。


でも、今年のS耐は富士ラウンドで僕は終わり
岡山ラウンドからはスタッフに回ります。    ^^);







結果は、情けないのでスーパー耐久公式ホームページを見て下さい。

http://supertaikyu.com/