Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

2014年 今年の抱負

新年、明けましておめでとうございます。
昨年は、皆様に大変お世話に成りありがとうございます。
 
このブログを開設して、9年目に入りました。
25万回の訪問を頂きました。
 
この間、沢山の方に親しくして頂き仲間の輪が広がり、貴重なお話を聞かせて頂いたり経験をさせて頂いたり感謝しています。
 
今年も、どうぞ宜しくお願い致します。
 
三村晃市
 
 
 
 
 
 
 
不思議ですね!
インターネットが普及で、何処のサーキットに行っても面識の無い方からも声を掛けて頂ける様になりました。
今年は、より気を引き締めてスポーツとしてのレースを、そして、ご安全に!
 
 
イメージ 1
 
 
 
レースへの取り組み方を昨年後半から少し思う事が有って ……..
 
ひとつは、年齢
僕は、今年51歳に成ります。
周りのエントラントに迷惑を掛けない様に最大限気を付けているのですが、やはりNISMO/FESTIVALの様な事をしでかしてしまいました。
 
ひとつは、環境
認知症とアルコール依存の高い両親を介護し、仕事は超が付く程に忙しい。
4人の両親を面倒見るのは本当に大変でみんな80代前半。
まだまだ頑張ってくれていますが、やはり、時間が取られてしまいます。
 
そして、娘が結婚し生活が安定する迄はしっかり支えてやらないといけない立場に成ってしまいました。
 
いつまでレースを続けていけるのか、続けていくのか、また、レースを辞めて次に何をしようか、周りの人にも一杯聞き回りました。
先輩達も同じ時期に同じ様に悩み、結局は、またサーキットに戻って来た様です。
 
なら、出来るだけ電話が有れば直ぐに戻れるサーキットをメインで取り合えず1年間はレースを続けよう! 
そんな事が有って2014年のレーススケジュールが記事に出来なかったんです。
 
いろんなチームからお誘いを頂いたんでが、今年は鈴鹿
 
また、沢山の方からサニーの記事が無い!と苦情を頂戴しておりますが、クラシックカーレースは、ライフワークレース。
 
今年は1DayレースのVitaに絞って走ります。
 
自宅から車で1時間45分、お巡りさんにごめんなさい!すれば1時間15分 まぁ~通勤圏内です。    ()
 
両親の状態が安定していて上手く仕事のタイミングが合えば、公式、非公式に関わらず耐久もやります。
優先順位は、仕事 => 介護 => レース です。
 
年々、背負う物が多くなって自分の意思だけではどうにもならない環境に追い込まれて行きますが 今年1年はレースを続けられる事に感謝し新年を迎えました。
 
 
イメージ 2
 
取り合えず、 鈴鹿ゴールデントロフィーレース  から開幕します。 ^^)d