Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

2014年 鈴鹿ゴールデントロフィーレース

2014年 鈴鹿ゴールデントロフィーレース
 
今年は、エントリーしました。  ()
 
何故か?  
それは、エンジンが有るからです。  (爆)
 
 
2013年秋口から、鈴鹿TSサニーが増えた事、増えた事。
 
TS310 が、5
110TS が、4
KP61 が、2
 
特に、TS310の中で1台は 凄いエンジン を搭載されています。
 
全体のタイムは、フルコースを見ていた限りでは S ST-4 クラスと同等なタイムを刻んでいます。
大体、225秒前後
 
鈴鹿は、三重県/名古屋で有りながら、KP系が少ないのが凄く残念。
 
全車エントリーならかなり盛り上がるんですが …… みんなあれだけ真剣に練習されていたんでエントリーされてると思うんですが。
 
関西には、まだまだ沢山の TS KP が眠っている様です。
みんな出てくればゴールデントロフィーレースも面白くなるんですが。。。
 
飾るのも、造るのも 楽しいですが、この手のレースカーは走らせてやらないとネ!!
 
 
イメージ 1
 
 
 
JCCA/富士、筑波 と違って、ゴールデントロフィーレースはまだまだ、そこ迄の車を必要としていませんよ。
 
鈴鹿東コースで 55秒台 に乗ってくればそれなりに必要ですが、今は、56秒後半が予選タイムのBESTです。
決勝のラップタイムは、58秒~59秒程度 です。
 
昔のバイアススリックと違い今が限界です。
要は、一発 美味しい所が無い。もしくは、少ないんです。
なので、車の差、ラップタイム差はほとんど出ません。
 
これも、鈴鹿で何度も何度も聞かれるんですが、
S字は、何速 何回転?
ジェットは何番?
ファイナルは、4.1、 3.9 ? どっち?
ショートカットはどうやって走るの?
 
これみんな、一緒に走れば分かりますよ。
速い車を造るより、早くサニーの挙動に慣れる事!
練習で一番勉強に成るのは、レースに出る事!
 
習うより、慣れろ!! なんですよ。
 
 
イメージ 2
 
 
そして、決勝が確か15周です。
15周も有れば、いろんなドラマが有って 車の速さだけ で勝てれば苦労は無いです。
短い東コースだから大差も当然付きません。
ずっと、バトルです。 15周 ずっとバトルしています。
かなり疲れます。    ()
 
 
 
イメージ 3
 
 
毎周、毎周、トップは入れ替わります。
ポイントは、最終コーナー つまり、東コース名物のショートカットの立ち上がりに上手くスリップに潜り込んでしまえば、次の周回は覇者です。   ()
 
この繰り返しを15回やって、たまたま前に居た車が勝ちです。  ^^)v
 
 
今年の初戦なんで、スポーツレース をしてきたいと思います。
追伸 なべちやん、いい加減に パンチラ止めて 出ておいでよ~ 来年は、僕居ないかも 
 
 
 
 
 
今年は、下の娘が20歳に成ります。
 
そうなんです。
成人式がこの時期。
 
娘に聞くと、パパは要らないそうです。     ・・・・・何でやねん!!
 
寂しく、鈴鹿に行きます。 ()
 
土曜日に幾つかの確認で軽く走ります。
夜は、また、四国/徳島のオガタさんちと晩ご飯を食べて翌日は本番。
 
 
 
来年は、僕はこの場に居ないかもしれません。
時間が有れば是非!鈴鹿に来て下さい。