Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

問題児、リア

イメージ 1

カヤバ製の8段ショック。

減衰指定と3センチショート化しました。

減衰は、縮み側を柔らかく(東名カヤバ製と同じ)し、伸び側の減衰の立ち上がりを速くし8段調整の4段階程度でA032Rタイヤなら行ける設計です。

縮めた感じは、低圧ガス反発が想定より強い印象。


後は、デフ頭とプロペラシャフトの角度を見直し、駄目なら 310 の2分割タイプのプロシャに組み替える予定です。


実は、最大の難問が……。

ファイルの選択。


本来、セントラルなら4.625でオプションフルクロス・ミッションでドンピシャなんですが、相手がX1/9と3.2リッターのポルシェ。

最高速を10キロは上げないと直線で全く付いて行けない (--;)

せめて、4.3にしたいんですが、新品にも関わらず歯当たりが悪くて…。


トルクはかなり出ているので、4.1でも行けるかもしれないですが、スタートが7500回転以上で繋がないとスタート出来ないんです。

スタートの下手な私が、これ以上……。


どうしようかぁ~