Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

H165デフ について

イメージ 1

この頃、良く H165デフ について聞かれます。

どうですか?

回答
1.ボディーに干渉します。
  東発製のリーフスプリングで車高は触れません。
  リアのショックを固めるといけるかもしれませんが、5ミリ下げたら路面の悪い所で
  トラクションをかけたら、ボディーに干渉します。

2.LSDの効き
  H145、H150 より遥かにマイルドで扱いやすいです。
  また、2WAYなので上手く利用してメリハリの有るドライビングをすれば、
  コーナー中にしっかり踏んで行けます。  但し、ダラダラ走ると曲がりません。

3.重量
  10kg重くなりました。但し、オイルクーラーを外したので実質は7kg増です。
 
  ※7k増に見合う効果が期待できます。

4.足のセット
  H165を装着してフロント・トーの数値が僕の場合は、全く変わりました。

こんな答えをしています。

あくまで、僕の個人的な意見なんで違っていたら ゴメン なさい。


本当は、カム角を加工してもう少し初期から効かせる事が出来ればなぁ~~ ・・・。