Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

サデフ6速シーケンシャルミッション OH の巻き

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

クープのミッションは、ご存知の通りシーケンシャルミッション。

どうも新車から一度も ミッション・LSDともOHはされていない様子。
何故なら、ケースに 封印 がして有りました。 (笑)

ギアー自体は綺麗に焼きも入れられているし問題なし。
但し、鉄粉がオイルラインに溜まっていてえらい事に成ってました。

使い方にも因ると思いますが、1年に1度の分解掃除はしなくちゃ~~~ね。



聞く所によると、クープも フェーズ機,函´供,任老深阿違うらしい。
どうも、フェーズ気魯悒螢ルギア で フェイズ兇魯好肇譟璽肇ットです。

ギアーを見ている限り、お決まりのWPC加工は必要なさそう。


うちのクープ君は、SADEV製 6速シーケンシャルミッション。

重量は40kg

1速 2.833
2速 2.118
3速 1.684
4速 1.400
5速 1.200
6速 1.045

デフも当然、SADEV製

ファイナル 3.235

カム角(作用角)は、23度 2WAYタイプ。
初期からLSDが効くので利点の多いカム角かな?



さてさて、各ギアーの販売先も分かったので、悪巧みの 始まり 始まり~~~~  ^^)v。

ファイナルは当然の事、ミッションギアーも選び放題!

ウヒヒ ^^)v また1つ、打倒 シビック が見えて来た。