Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

ルノークリオ2.0/クープ の続報

イメージ 1

イメージ 2

インターネットって本当にありがたい物です。
クープ情報を探していたら、このブログを見て下さっていた方から
同型のクープでサーキットを楽しんで居られる方を紹介頂いて、
かなりの情報収集が出来ました。

これで、かなり今後のモディファイの方向が決まりました。

 ー崕鼎現在 930kg を 870kg 台までダイエット
  ●CUPホイールをTE37へ変更 :約12kg軽量
  ●クープ専用バケットをカーボンバケットに変更 及び シートレールの軽量化 :約9kg軽量
  ●フロントガラス以外、全てアクリルへ変更 :約8kg軽量
  ●ボンネット、リアハッチをFRPへ変更 :約17kg軽量
  ●ホイルナットを軽量化 :約1kg軽量

  後は、ドライバーがダイエットです。  --);

◆仝両稈罎僚秬汽瓠璽拭爾僚ど釮歪釮瓩董MYCHRON3 XG LOG を検討
  どうも、信頼性に問題が有る様でデータロガーも装備する予定だったので
  この際、ロガー、各種メーター(CAN通信可能)、シフトインジケーター、ラップ計測、A/F計の
  全てが可能な物にするつもりです。

 ガソリンタンクが現在 38肇織鵐 を 50肇織鵐 に交換
  ルーテシアの純正品が50肇織鵐との事何おで、入れ替えします。

後は、最大の課題で有る 燃費 をどうするか? です。
燃調を合わせて薄い方向にセッティングする事で、今迄の経験では 1km/函,浪?噂侏茲襪里任垢、
ルノーエンジンが何処まで薄くても走るのか?また、耐久性が維持出来るかは 全く未知数。

5月中旬までに全てを整えて、岡山国際サーキットで練習とデータ取りに入ります。
いや、入りたいです。 

でないと、間に合わなくなるよ~~~~。