かわいそうに。
レース車両に手が掛かり、ずっと ほったらかし にしていたMクーペ。
ホイルは、パットのダストで白のホイルがまっ黒け。
ブラシで擦ろうが、コンパウンドで磨こうが、まったく落ちずにまっ黒け。
足回りは、BMWの特性?か リアの車高が右と左 がキッチリ揃えても
数か月すると段違い平行棒
もう一つ、僕のMクーペはブッシュをジュラコンとピロボールに変更しています。
これが、夏に成るとクリアランスが広がるのか、グリスが切れるのか して
「ギ~ ギ~」「ガタ ガタ」といや~な音を奏でます。
不思議と寒くなると静かに成ります。
そう、タイヤは 01-R 。
既に、5年が経過した 2分山程度。
フロントは、キャンバーの兼ね合いで、イン側はスリックを超えて針金が ・・・・。
そんなこんなを 一通りリフレッシュしましいた。
今年は、 サニー も Mクーペ も クリオ も、みんな リフレッシュ してやります。
今回、Mクーペで大きく変更したのは、タイヤとホイールとアライメント。
ジュラコンには、グリス溜まりとニップルを付けました。
音の方が完全に ^^)v
タイヤを レグノ に変更し、乗り心地を追及してみましたが。。。。 ブ~
・・・これは、ハズレかも。
まだ、アライメントが出し切れていないですが、乗り心地って
「ボディーの硬さ」、「サスの硬さ」、「ショックの減衰」、「タイヤの腰の剛性」 全てがトータルで上手くリンクさせないと
減衰とアライメント調整で、まったくコンセプトの違う
「レグノ」で、何とか乗り心地の良いスポーツカーに仕上げ様と考えましたが、、、、、。
やっぱり、全ての速度域をカバーするのは無理かな??
鼻先が入らないので、ブレーキを残こしてターンインし、いつもの様にアクセルを入れてコーナーを曲がると
車がバタついて、フロントからス~って逃げて行きます。
最後に、タイヤのタワミ で、リアがズリって。
リアのバンプ側が弱いのと、
リアの落ち着きが兎にも角にも悪いです。
さぁ~
足のセッティングをどうしようかなぁ~
仕様変更は、本当に難しいです。