Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

最終戦に向けて、なんやかやしてます。 (^^)/

イメージ 1

 

イメージ 2

 

イメージ 3

 

 

 
 
先日、シェークダウンに行って
 
>問題は、シャシー
 トラクションを掛けると、リアがタワンんでリアが沈んでしまう感覚が有ります。
 最後の最後で ガバって ずれる感じ。
 
 タワンで、吸収して、限界点に来たら 横に逃げる って言うのが正しい表現
 
 
をどう解消しようか思案した挙句、
前後スタビを入れてサイドバーも左側1本追加してみました。
 
カートのシャシーはどうしたら良いのか良く分かりませんが、
まぁ~ やってみてダメなら外せば良いや! で、装着しました。
 
どうも、うちの 若手のカッター2人は、最初に乗せたカートがかなり硬いフレームだったのも有ってか 柔らかいシャシー だと、タイムが落ちます。
 
僕は、タイム的にはさほどは変わらないですが 楽 で良かったんですが 。。。。。
僕は、 Cドラ なんで仕方ありませんが。  (笑)
 
Aドラ、Bドラ 共に、幸田サーキットで 1.5秒程度 落ちています。
 
エンジンもかなり良い感じなんですが、タイムはガタ落ち
 
走りを見ていると、「 突っ込み過ぎ? 」 と、 「 タイムが出ないので焦って、ドライビングが荒い 」 
 
少し、負のスパイラル。
みんな有る事ですが、エンジンが良く成ってかえってタイムを落としている感じです。
 
ブレーキを強くしたりすると 良く陥るパターン と同じですね。
 
 
■三好君、和樹、 落ち着いて!
 まずは、基本に忠実に。
 ラインを見る、目線に注意して 車は見た方向に必ず行きます。
 
 SKカートは、丁寧に丁寧にロスを出さない様に細心の注意を払って走らないと
 タイムは出ないし、確実に刻めませんよ!
 
 
 
 
それ以外にも、車高の前後バランスを取り直したら フロントスポイラー がラッセル状態。
これも、ステーに小細工して解消。
 
キャブの リターンスプリング もコウナンで仕入れて来たので解消。
 
そう、サニーも同じなんですが カート も遠心クラッチのトラブルにいじめられています。  (笑)
これも、天狗の鼻の付け根を綺麗に溶接して準備万端。
 
後は、オイル交換 と、チェーン・スプロケットの清掃 と、キャブのジェットを少々小細工して完成 準備万端 って所です。
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
最後に、ゼッケン 88 」 を 元ちゃん が、作ってくれてました。
ありがとう!!    ^^)d
 
なかなかの出来栄えです。