Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

自分の準備 その3

イメージ 1


ヘルメット編

おじいさんに成るとどうしても気に成るのが、西日
僕の場合、齢が目に来ています。

元々は、スキーで雪の反射光で目を焼いてしまい 一時期目が見えない 状態が有って、その時の後遺症が尾を引いています。

昔から、○そび過ぎ  なんです。    ハイ!

特に、鈴鹿サーキットの夕方は 2コーナー、デグナ1 が凄い事に成ります。

実は、見えない方が速かったりして .............. 。  (笑)

そんな訳で、バイザーを更新しました。

僕の本番用のヘルメットは、2008年製 GP-5W Arai製

去年は、VITA用にGP-6でオリジナルペイントを製作しましたが、スーパー耐久は、無線装置の関係も有ってサニーレースの本番用ヘルメットを使用します。

拘りの スタジオ コメ 製


このGP-5W用のバイザーの種類が少ないのと在庫が何処にも無い .....

ネットであれやこれや探したものの、結局 京都の通販さんが在庫を1枚のみ。
何とか無事にゲット

FMV ライトスモーク グリーン/ゴールド



問い合わせすると、バイザーの色で見え方が違うと聞いていたのですが どうも個人の感覚 らしい .....。

て事は、性能差は無い と判断しました。


鈴鹿ファン感に向けてコツコツ準備する僕は、遠足前のウキウキ気分です。  (笑)



でも気に成るのが、レーシングスーツの仕上げ

スーパー耐久開幕戦迄に完成形にしたいのですが、難しいかなぁ~


他にも、サーキット用キャリーバック、PIT内で快適に過ごすアイテム etcまだ、まだ準備は続く。

レーシングギアに関しては ........ かなり不安。