Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

今日は、京丹後市 -八丁浜

静かで良いわ〜

f:id:Mpapa:20211106123346j:image

 

僕が何故、毎週、毎週 Roamするかについて書き留めて置きたいと思う。

 

次女が子供を授かりました。

しかも、双子ちゃん

本当に嬉しい!

不安も一杯。

 

長女も、次女も、同じ敷地内のマンションに住んでいます。

 

何か不思議なんですが、子供達が歩いて1分以内に居てくれています。

 

本当、幸せ

 

僕が家に居ると

寝てるか、お酒呑んですか、電話してるか、バタバタしている家内に申し訳なくて ....。

 

反対に言わなくてもいい事を言ってしまったり、世話を掛けるのが申し訳なくて。

 

僕が出来るのは、毎日のお風呂掃除、トイレ掃除と神頼みで、地元の氏神様の意賀美神社に休みの日は朝一にお願いに行くだけ。

 

若い頃から好き勝手して来た僕、オムツすら換えた経験すら有りません。

 

全部家内にやって貰っていました。

 

何で、世話は掛けない。

お金だけは、しっかり家内に渡す。

これしか出来ません。

 

長女の子供達も、土日しか会えない父ちゃんの邪魔も出来ない。

 

次女は、つわり がキツくて家に居ます。

 

何で、出来るだけ家に居ない様にしています。

本当は、何か手伝いたいんですが 根が馬鹿なんでどうして良いかも分かりません。

 

定年前の年に成って過去の自分に反省しています。

 

 

f:id:Mpapa:20211106142350j:image

 

 

f:id:Mpapa:20211106184642j:image