Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

今日もしっかり練習したよ!

土・日は、ロング練習を続けています。



昨日、全国のウルトラマラソンにコルドリーブスを移動ホテルで使われているランナーの方のブログを拝見

ランニングの研究が凄い! 

フォーム、足の運び、そしてワラーチ



僕も20年ぐらい前は、長距離が大好きなランナーだったんです。

会社まで片道27kmを毎日、ランで通勤していました。  笑

その頃は、寛平ちゃんも辰吉も同じフィールドで走っていました。 懐

 

会社のビルの駐車場で水浴びしていると、当時の役員がシャワー室を作ってやる! って言って頂いて嬉しかった事を覚えています。

良い時代でした。    笑

 

この方のブログに 膝の向き、足の向き と故障との関係を分かりやすく書かれていました。   なるほど! ねぇ~

 

今日は、優しい着地 静の足運び 膝頭の向き を意識して30km歩いて来ました。

まだ、さっぱり分からないですが これが分かっていれば当時の僕が苦しんでいた事も解決出来た気がします。

 

ランナーを辞めた理由は、あまりに体のケアーにお金を掛け過ぎて

家内から 

「もう止めて!」

「あなたは、一体、何に成る気なの!」

「2人の子のパパなのよ」

今でもハッキリ覚えています。  ごめんなさい。

 

その3年後には、モータースポーツにのめり込んで、

挙句の果てにレーシングドライバーとして全国を転戦してましたが .......  汗

 

この頃、ウォーキングをしていると 昔を回想してしまいます。

年なのかなぁ~    涙

 

 

ネバネバぶっかけ蕎麦



 

 

さて、お昼ごはんも食べたんで いつもの温泉に行きますか!

これが気持ち良いんです。

不思議と温泉に浸かって体をケアしたら次の日に疲れが残らないんですよ。

 

日本の温泉 恐るべし。