Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

何じゃ~こりゃ~!!

イメージ 1

イメージ 2

純正のエキマニの中です。
4気筒から排気されるガスを集合する部分でマツダは何をやってくれるやか・・・・。

サニーやKPなどは集合部分の「つの」の形状に拘り、何度も作り直ししました。
排気干渉をさせずに綺麗に排出しエンジンパワーを100%出す! これ基本ですよね。

何と、エキマニの中にこんな物を適当に溶接しています。
口径で言うと、5ミリ程度絞る事に成るんです。
しかも一番大切な集合部分にです。


クラッチが死にました。
今、付いていた純正の強化タイプと同じ物を装着します。
だって、お金がないんですもの。