Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

2012年 ちょっとJOY耐 150分 決勝-1

予選が、結局総合10位、クラス5位
 
 
実は、予選で異変が ......  ブレーキが駄目。
想像以上にブレーキが厳しい。
パットが無い!  ダクトすら付けて行かなかった始末。
 
偶然にも エンドレスさん が居たので、持ち合わせを拝借。
助かった。
 
もてぎは、ウワサ通り、ブレーキが厳しい!
特に、耐久とは言え 2分20秒 を切るペースで走る訳ですから
甘かった。
 
7月の本番は、この手の失敗の無い様にしないと。  
 
その上、どのチームもタイヤ持込みの本数が凄い!
4セット16本なんてザラ。
それに、レイン迄入れると一体 1台で何本持ち込んでいるのかなぁ~
 
イメージ 1
 
 
関東の方は、1レースで相当なお金を掛けられるんですね。
因みにうちのチームは、8本。
 
しかも、前日の練習枠、当日朝の練習枠 計3時間の練習枠を合わせて
2セット8本しか持ち込んでません。
 
パット と言い、タイヤ と言い、もてぎは消耗品にお金が掛るのかなぁ~
 
僕の場合は、年間 13~14戦 走るので、そんなにタイヤを使ってしまうと
コストが大変!
 
サニーですら、新品タイヤは滅多に入れません。
タイヤの表面を掃除して使えるだけ使うのが、うち流です。    (汗)
 
何も知らない僕は、今年はデータ収集やから! ってお気軽耐久と決め込んでいました。
 
が、何か違う。     あれ?!
 
知り合いの顔ぶれが、S耐のST-4、ST-5 のドライバー  ........僕の前はみんなそうみたい。
 
まぁ~  いいか。
上手い人が多いって事は、くだらない事故が少ない!  って事。
 
よしよし。
 
 
イメージ 2
 
 
今回のスタートは、ローリングスタート
何だか、プロみたい。   とウキウキ。
 
絶対! 1コーナーで2台は ご馳走様 を計画。
 
それが、前の車が、その前の車との車間を ....... マジか?!
まぁ~そう言いつつも何とか、1コーナーで1台パス。
 
3コーナーで1台飛び出して 予定通り 2台パス。
 
そんでもって、2周目の2コーナーで 同じクラスのEG6を1台パス。
 
 
なかなか良い滑り出し。 ここで、総合7位
やるやん  僕って。
 
5周目辺りから順位も自分の位置もしっかりキープして、
S耐ドライバーコンビの9号車を先導車にひたすらラインのお勉強させて頂きました。
 
成る程ねぇ~   ^^)v     
 
7月のJOY耐に活かします。  (笑)
 
 
 
僕のステートはたったの15周  あっと言う間に終わりました。
 
結局、もう1台をパスして総合6位
上出来で 松ちゃんへ
 
このままの順位で、3ステート目の僕に戻ってくれば
一発、狙う予定。
 
但し、他のチームはドライバー交代の度に Newタイヤ を投入しているし .......
ここは一発、貧乏チームの底力を見せたい所です。    (楽)