Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

予選後の暇潰し (笑)

予選が早い時間だった事も有って、する事が無い。
 
イメージ 3
 
 
何も無い。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
誰かに ちゃちゃ でも入れに行こうにも みんな小さな集まり() で静かにしているので
何となく声も掛けづらい。
 
予選後の車輌保管 と言うか、展示時間 なので何も出来ないし。
 
イメージ 2
 
 
そう、関西勢に ちゃちゃ を入れに行こう!
 
尊敬する コルティナのオヤジさん の所にお邪魔。
どうもエンジンが上手く吹けないと ......
多分、気圧が問題。
 
アルファー27号車へお邪魔
どうもキャブが ..... 濃いいなぁ~って
これも気圧が問題か?
 
何か気になりだして、うちのサニーもチェック。
プラグが真っ白。
新品の色と全く同じ。   ・・・・・インジェクションみたい。
 
シリンダー内をスコープでチェック。
バルブ君が、富士山状態。
 
真っ白。
 
ただ、排気温度は700~750でまだまだ余裕が有るんですが。
ジェットが薄いとは思えないんです。
/Fのデータが上手く綺麗な数値を示さない。
 
何で?  気圧?   知らんがなの世界です。   ()
 
これは何ぼ何でも薄過ぎるやろ  って事で少々 濃いい方向に。
ついでに、フロートの高さ確認。
 
1mm前後のキャブで高低が有ったので修正。
 
ついでなんで、タペットクリアランスの確認を ....
 
いたって平和な時間を過ごしました。   ()
 
※写真は、T51から提供頂きました。ありがとうございます。