Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

何故か淡路島

お気に入りの寝ぐら

自宅から1時間と少し

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



Trip って
 
基本的に週末や連休を利用して国内・海外旅行に行く短期間の旅行を表す場合に用いられます。
 
 
僕は↑こんな素敵な意味では無いけれど、少し時間が有れば家内と出掛けます。
意外に家内の方から 今週は行かへんのぉ~ って。
 
 
基本、Trip中は炊事はしません。
Tripの目的の一つがお昼ご飯に季節の美味しい物を食べる事です。
 
夜は、スーパーの総菜かほか弁程度で済ませています。
僕は、少しですがお酒を頂くので摘まむ程度で充分なんです。
 
毎食、美食? ご馳走?  は、55歳の じ~じ ばぁ~ばぁ は必要無いんです。
養殖は嫌です。
 
 
 
前日に前乗り泊します。
午前中に1つ観光して開店に合わせて目的の美味しい物屋さん
食事後、もう一つ観光かな?
当然、お昼寝付きが僕達のTripの定番
3時頃に温泉でサッパリして夜の軽食のお買い物
5時迄には車中泊地へ
 
涼しい時は、食後のお散歩
トイプードルのレイルとブラブラ散歩して その後は、お楽しみの地酒
 
そしてとっとと寝ます。  
その分、朝は早いですよ~  (笑)
5時には起きて、レイルのお散歩から始まります。   (笑)
 
 
車中泊地の選択は、
1.トイレが有る所、近くに駐車出来る所、そして綺麗な事
2.騒がしく無い所
3.エンジンを掛けていても迷惑を掛けない所      ......... ごめんなさい。
 
 
ダメな事
1.サブバッテリーの温存方法と使い方
2.室内の快適温度管理
3.高速道路を走るのが嫌い ....  スピードが遅過ぎて寝てしまうからなんです。
 
 
 
 
大した所にも行かないのですが、少しずつ 自分達流Tripのリズム が出来て来ました。