Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

HOTDOG大運動会 -ミニ3時間耐久 Vol.2

僕が乗せてもらっている車は、

ヤマモト自動車 1.3T 22号車

 

関西クラシックカーの重鎮で、沢山のイベントを開催されています。

特にロータス系がお得意でガレージのお宝が凄い!

 

車が好きで、Raceが好きで、家族で営まれているとても羨ましくなります。

 

 

 

 

 

 

コロナの影響で4年振りに開催された 

      第31回HOTDOG大運動会

 

 

 

 

 

過去の戦績は、

2019年 5時間耐久Race 3位

2018年 3時間耐久Race 1位

2017年 3時間耐久Race 1位

 

そして、4年振りに開催された今年は、2位 Topと52秒差

優勝されたチームは、前回大会の覇者 ワイズ レーシング1300 3号車

連覇されました。    パチパチ!

 

ヤマモト自動車、ワイズレーシング、もう1チーム が連覇をしていますが、3連勝は今の所居ません。

 

来年は、ワイズレーシング を抑えてヤマモト自動車が返り咲きします。

 

 

実は、22号車は、2017年からエンジンはOHしていません。

しかも4速。 圧縮比も敢えて落としています。

 

Racingエンジンのカテゴリーでは無いエンジンで 作戦の妙技 と、ドライバーの知恵で戦っています。

そして、サポートして下さる チームヤマモト のスタッフ

 

スタッフと言っても、地元のお客さんやお友達、そして山本家のご家族これが一番力に成ります。

 

今年は、僕でも少しボーっと成りました。

暑さが異常でした。

 

今で言う、N0エンジンで戦っているんです。

MAX回転も6,500回転

それでも水温が厳しく、中盤まで6,000回転キープ

伸び足の足らないミニはコーナー中にイン側タイヤが空転し、その影響で水温を上げてしまいます。

 

おやじさん、健ちゃん、僕 ライン取りを経験値と全く変えてのRaceでした。

みんな水温対策を守ってくれて無事にゴール。

 

恐らく、微細なガスケット抜け

 

おやじさんが、スタート前に咄嗟の判断でストップリークを入れてアイドリングでしっかり潤滑させて応急処置を施して下さいました。

 

 

そんな訳で、今年も楽しく愉快な 大人の真剣勝負な大運動会 楽しめました。

 

おやっさんも今年73歳?

もう一度、コルティナでJCCAを走っている姿を見せて欲しいです。