Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

タイヤ温度計

イメージ 1

BILLION製 デジタル テンプテスターを買いました。


1つは、キャンバー角を是正する為。
1つは、最大のグリッフを得れるタイヤ温度を知り、その為の内圧を探し出す為。
です。

各メーカーを比較しましたが、消耗品と考えてコストパフォーマンスと納期の早さで選びました。


今まで使っていた温度計でもグリップと内圧の関係が
私の場合、かなり間違った認識をしていました。

タイヤ温度のコントロール次第でベストタイムが出るラップをコントロール出来るので、
レースが楽に成りました。
データ精度が上がると、ベストタイムが上がると期待しています。 (^^)v

キャンバーもノーズの入る感覚とタイヤ温度の関係がはっきり見え出しました。


今週、土曜日にセントラルサーキットに最後のセッティングに行きます。