Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

チャレンジカップ第1戦の反省

イメージ 1

車載ビデオを見て

.屮譟璽ングポイントが無茶苦茶
 >コーナーまで、ブレーキが残せていないのでフロント荷重が抜けてしまい
  アンダーを引き起こしていた。

▲▲セルを入てるタイミングが無茶苦茶
 >アクセルが ON・OFFスイッチ状態で、とにかく荒いアクセルワーク。

いつもの練習タイムより2秒、遅れるのも当たり前。
スリップが貰えなかったのも有るけれど、何でこうなるのだろうか?

一つは、タイヤの設定ミス。
角が立ち過ぎて、途中まではしっかりグリップしていたけれど突然、ブレイクしてしまう。

二つ目は、途中でどうして良いのか分からなく成るぐらいに頭の中が真っ白け!

車輌の面から言えば、今回はリアの足のセットが見えて来ました。
絶対改善しなくてはいけないのが、車重です。
前回からの対策で832Kgになる筈が、842kgも有ります。
何とか対策を打たねば!

追伸:今年から装備品のレギュレーションが変わって、今までの装備品がパーと成ります。
   貧乏ドライバーで装備品の合計で30万円程度の出費に成る上に
   FIFA公認の物がまだ少なく、誓約書を書いてエントリーが可能と成りました。


2戦目は2時間耐久と言う事も有り、次回参戦は3戦目 5月20日 です。
少し時間が有るので、ウイークポイントを克服する為に
しっかり練習して行きます。