Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

強度について  --);

イメージ 1

イメージ 2

もの凄く悩んでいます。

誰か 教えて下さ~~~い!!

今回、2010年度に使う予定のエンジンが 非常に 厳しい状況です。

まず、ブロック。
ブロックから来る捩れで、カムは綺麗には回っているのですが、通っていません。

特に、カムギアートレーンにしている内のエンジンは、ギアートレーンのクリアランスが命
当初の組み付けクリアランスより 4/100 程度 詰まった所と広がった所 が出ました。

ブロック強度を上げるには、どうすれば良いのでしょうか?
僕達は、プライベーターです。
分からなくて ・・・・・

ミッション
これも、WPCやら何やらと、色んな加工をしましたが やはり、歯当たり は年々厳しくなるばかりで
リアランスを一定に確保するのが厳しい状況。

ボディー
ホント、厳しくて もぐら叩き 状態です。


常時シフトタイミングは、9,500回転
4速でここぞ一発!は、10,500回転 
鈴鹿の130R手前100mでは、5速9,800回転です。

これが、僕の使い方です。

やはり無理なのか?

サニーでレースされている方達は、本当にどうしているのでしょか?

回さない様に 我慢する! なんて、本当にしているのですか?

我慢しないといけないなら、僕はサニーを辞めてしまうかも ・・・・。


ホント、みなさん どうしていますか?