Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

2010年 新春鈴鹿ゴールデントロフィーレース F・TSクラス

イメージ 1

レースが終わって1週間が過ぎました。

昨日、高木君と今回の反省会を 高木君のお店(マスターフィットカーズ 090-3629-2373)でやりました。
ストーブを付けて、ホットミルクティー(缶)を飲みながら ・・・(笑)

まず、予選の車載を見ながら 

<ドライバー からの要望>
このコーナーのここを こんな感じに成る様にセットして ・・・・了解。
ここで、空燃費計が ・・・なんで、中間領域を少し薄めに振って ハギレ を良くして ・・・了解。

この2009年50週目のタイヤを富士で使うなら車高とスプリングを ・・・了解。 

てな感じで、約2時間で終了。
今回は、比較的短い時間で完結。   ^^)v

<メカニック高木君 から駄目出し!>
予選の時に、スピンしたのを隠した事! ・・・左フロントのアライメントがXXX。
予選終わって直ぐに言えば、1コーナーはもっとタイムが出ていたハズ。

クラッチ、ミッション、タイヤ温度 高木君が取っているデータと僕のフィーリングに「かなりのズレ」が有ったのに、フィードバックしなかった。
・・・元来、僕は与えられた物を100%使い切るが心情なんですが 。  ゴメンなさい。

特に、ミッションとクラッチ。   ・・・・今回の リタイヤ の原因

<結論>
次回からどんなレースでも、予選が終わったら直ぐに車載ビデオを確認して2人でしっかり打合せをしよう!!
と成りました。


プロのレース屋さんでは無く、プライベーター としての強みを再度確認しました。
素人は、労力を惜しみませんからね!

それと、やはり今回のレースでは鈴鹿の素晴らしい設備で有る オーロラビジョン で上位3台のバトルをずっと追って頂いていた様です。(沢山のメールを頂きました。)
みなさんにしっかり見て頂いているので、余計に素人ドライバーなりに、「見せるレースをしよう!」 と再認識しました。

今回のレースで一番良かった事は、ローズオート森正さん、浅野さん、私 と、超接近戦にも関らず3人共、余裕を持ってレースを展開していた事です。

絶対に当てない! かぶせない! また、他のレースでお目に掛かっても気持ち良く会える!
そんなレースだ出来たので、今年は幸先良いです。


でも ・・・・ 壊しました。
今から、エンジン、ミッション、デフ と、全てオーバーホールに入ります。
反対に、OHで全て済む程度のトラブルでした。 ^^)v

Newマシーンのシェークダウンは、3月1週目 に鈴鹿で行います。



次の獲物は、#84号車さん。 (笑)
他にも、関東には素晴らしいサニー乗りが沢山居られます。
ホント、どこまで通用するのか楽しみだぁ~~

ヒロタさん、プライベーターは、面白い事を考えますよ~~~  
考えるだけで、ウキウキ ワクワク してきます。