Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

完全 復活!

先日の幸田6時間耐久で壊した所を今日、直しました。
 
僕も高木君も、正直、ツーリングカー と カート の 「パーツの素材の違い」 に驚いています。
 
今回、GPSロガーを搭載していたので MAXのG を確認出来ました。
 
カートが90kg、人間が70kg  つまり、160kgの重り。
MAXの横Gが、1.5G なんで、最大でも240kg。 
 
どのパーツも300kgの力に勝てれば折れない訳ですから
こんなパーツで良いのかもしれません。
 
つまり、柔らかい素材は折れない。
極端な力が掛れば折れるでしょうが、通常の範囲内なら折れない  ・・・・ハズ。
 
本当にこんなパーツで強度が保てているんでしょうか?
 僕も高木君も  ・・・・・・・ 良く分からん。  ブツブツ。
 
 
確かに、各パーツのストレスはツーリングカーより遥かに小さい。
 
今回、曲げてしまったナックルは、油圧プレスで 2トン以下 でシナリ出しました。
サニーのクランクなんて、○○トンも掛けて何とか........。
 
イメージ 1
 
 
確かに、クランクとナックルとは機能が違います。
 
他のパーツも 万力 と、 パイプ が有れば簡単に曲げれます。
 
イメージ 2
 
 
 
そんなこんなで、何とか修復は終わりました。
後は、何点か念の為に パーツ を変えておくのとスプロケットの選択。
これが、良く分からん。
 
まぁ~  適当に行きますか!!
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
来週から練習が出来る迄に成ったので、今回の幸田6時間耐久を教訓に
しっかり練習したいと思います。   ^^)v