先日の幸田6時間耐久で壊した所を今日、直しました。
僕も高木君も、正直、ツーリングカー と カート の 「パーツの素材の違い」 に驚いています。
今回、GPSロガーを搭載していたので MAXのG を確認出来ました。
カートが90kg、人間が70kg つまり、160kgの重り。
MAXの横Gが、1.5G なんで、最大でも240kg。
どのパーツも300kgの力に勝てれば折れない訳ですから
こんなパーツで良いのかもしれません。
つまり、柔らかい素材は折れない。
極端な力が掛れば折れるでしょうが、通常の範囲内なら折れない ・・・・ハズ。
本当にこんなパーツで強度が保てているんでしょうか?
僕も高木君も ・・・・・・・ 良く分からん。 ブツブツ。
確かに、各パーツのストレスはツーリングカーより遥かに小さい。
今回、曲げてしまったナックルは、油圧プレスで 2トン以下 でシナリ出しました。
サニーのクランクなんて、○○トンも掛けて何とか........。
確かに、クランクとナックルとは機能が違います。
他のパーツも 万力 と、 パイプ が有れば簡単に曲げれます。
そんなこんなで、何とか修復は終わりました。
後は、何点か念の為に パーツ を変えておくのとスプロケットの選択。
これが、良く分からん。
まぁ~ 適当に行きますか!!
来週から練習が出来る迄に成ったので、今回の幸田6時間耐久を教訓に
しっかり練習したいと思います。 ^^)v