Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

EURO CUP 第3戦

忙しくて2&4からのレターを今日見ました。
何だか、EURO&JAPANヒストリックカーレースのクラス分けと一部レギュレーションの変更が有った様だ。

クラス分けが、排気量別に11クラスに細分化され
新たにNEOクラスが新設され1979年(昭和54年)までに生産された車両で
同型車は、1983年(昭和58年)迄。

これはどうなるのか?
どんな車両が参加してくるのか想像が付きません。

また、シリンダーブロックのノーマルからの変更は禁止!
つまりエンジンのスワップは駄目!って事なんですかねぇ~????
これが本当ならポルシェやスーパー7はほぼ参戦出来ないって事なのでしょうか?

解釈が良く分かりません。
どなたか教えて頂けませんか?  お願いします。


今日から第3戦に向けて 高木ちゃん と作戦タイム。
どうしようかなぁ~~~。
●直線の遅さをコーナーでカバーしていたのですが、もう少し直線を速くしたいなぁ
●実は、タイヤは3年前の物。今回は、新調したいなぁ
●点火時期のリセットも必要
●タペット調整も必要

あぁ~やりたい事は一杯! 時間とお金は全く有りません。
うわさによると常時参戦されている各車両はかなりチューニング度を上げておられる様子。

恐らく 
総合優勝タイムは、1分32秒台  
1300Tクラスの優勝タイムは、 1分34秒前半   

もともと1300CCのサニーちゃん エンジンのライフを考えると現状のパワーが限界!
34秒台前半はとても無理。
せめてタイヤだけでも何とかしないと・・・・・。

どうしようかなぁ~~???